More than Merrier!

コピーライター見習いの雑記帳。

NTLで再演してほしい劇3選。

前回も書いた通り、イギリス舞台好きで英語かぶれな佐藤は NTL(英国立劇場LIVE的な)を生きがいにしてました。 www.ntlive.jp 遠く離れたイギリスの舞台を少しでも見たい!ということで映画館で NTの舞台が見れると知ったときは喜びの舞を踊りました。 ・・…

言語・文化ネタがツボなイギリス人。

英語かぶれの記事を書いてから、どうも海外の思い出がよみがえったのでご紹介。 私、佐藤は写真と舞台の中毒者です。 好きすぎて大学卒業後1年ほどイギリスに留学していた程には。 身バレgkbrと思い海外とぼやかしてはいたが、数あるブログからこんなすみっ…

他言語化できず元言語があれになる。

このブログのタイトル More than Merrier!は、 完全に私、佐藤のノリでつけられたものだったりする。 特に思い入れがある言葉でもなく、いっぱい(人が)いるほうが楽しい!的な 意味の英語で、言葉のコンセプトを気に入っている。 パーティーなどでよく言わ…

このブログについて。

ほぼ、7年ぶりにブログを開設してみた。 仮にもコピーライターなどという、言葉でお金をいただく仕事についてしまったので 日ごろから文章を書いていかねば、と思った勢いでうっかり。 まだまだ、入社3か月の新人(以前は営業で飛び込んでました)なので 稚…